池袋のマンション査定で気をつけたいこと

マンション売る 池袋マンション売る・マンション売却

池袋でマンションを売った人の体験談(池袋公園、要町、向原など)を紹介します。

スポンサーリンク

池袋でマンション査定:売却実績・体験談

手狭になったマンションを売りました

今まで暮らしていた池袋のマンションが手狭になったので、売却して新しい物件へ引っ越そうと考えました。
その際、一括査定を利用して業者を比較したところ、業者によって査定額が大きく異なることが分かり、高額査定の業者を通して売ることができました。
一括査定では、必要な情報を一度入力するだけで複数業者へまとめて査定依頼ができたので、忙しい時でも気軽に利用できました。
また、業者の対応を見極めた上で依頼先を決めたので、初めてでもスムーズに売れて良かったです。

不動産会社選定に成功しマンションを売ることができました

池袋のマンションを売って、要町に引っ越しをしました。
マンションを売る時には、住宅ローンが払えないというトラブルが起きました。
その時には、親族に相談をして、なんとかお金を用意できました。
また、不動産会社を比較で、マンションを高く売ってくれそうなところを見つけられましたので、結果的にはかなり余裕ができました。
不動産会社をしっかりと比較していなかったら、300万円以上も安く売っていたかもしれません。

マンション売却 池袋

公園近くのマンション売却体験

かつて仕事の都合上池袋に住んでいましたが、退職しその必要がなくなったため売ることに決めました。
池袋公園の見えるマンションで、大切に住んでいたので傷みは少なく、高価で売却できました。
夏以外は常に絨毯を敷いていたため、床のキズが少なかったのが良かったのかもしれません。
思っていたよりも良い値段を付けていただきました。
家族との思い出のいっぱい詰まったマンションでしたが、良い人に買っていただけて嬉しかったです。

転勤で駅近のマンション売却

転勤が決まって、池袋にあるマンションを売却にしました。近くの不動産屋に行きましたが、思っていたよりも低い査定額でショックでした。
駅近で日当たりも良いのでもっと高く売れるだろうと思い、一括査定をしてもらいました。
不動産屋に行く手間も省けるのが嬉しく感じました。
マンションの相場も知ることができ、一括査定したことで一番良い金額のところでマンションを売却ができました。担当者の方も誠実な人柄の方で安心できました。

向原のマンションが高く売れました

結婚を機に池袋駅からほど近い向原でマンションを購入しました。
しかし子どもが生まれてもう少し広い家で子育てをしたいと思ったので、マンションを売却して一戸建てを購入にしました。
一戸建てを購入するときの資金にしたいので、できるだけ高値で売却したいと思い、地元の不動産会社を複数まわって査定をしてもらいました。
向原は活気がある場所で人気があるので、購入したときと変わらない値段で売却できたので満足しました。

 

マンション査定なら:池袋の不動産会社探しはここ

マンション売却するなら トピックス査定は素早く、売却は慎重に

早いもので7月、緊急事態宣言の解除で不動産業界も動きだしました。

しかし、現状はかなりの停滞模様です。
新型コロナウイルスで世界的な景気後退は決定的になりました。
追い打ちをかけるかのように3月24日、オリンピック延期が発表されました。

不動産市況は経済より遅れてきます。
(経済下火 → 業績悪化 → 給料減額 → ローン返済不能 → 売り物件過多 → 不動産市況悪化)
そのためにも、緊急事態宣言の発令で外出自粛の今のタイミングに査定を行い、どれくらいの金額の売れるのか?確認しておくことといいと思います。

また、

今、行うべきことは、家の補修・メンテナンスです。

特に一軒家の方は無料リフォーム実現するチャンスです。
自宅を所有していれば、火災保険に入っていると思います。
火災保険は、火災以外に台風・落雷はもちろん、盗難、給排水設備・水漏れなどの補償もついています。

  • 一軒家の人は、壁のヒビ、外壁塗装や屋根の修理

が可能です。

3年以内に起きた自然災害による保険なので、
一軒家の方は、昨年、台風が多発したので台風による被害という申請が可能ですし、
マンションの場合でも、水回りのトラブルは少なからずあるでしょう。

*特に築年数5年以上の一軒家・マンションは、無料診断で気付かなかった欠陥の発見・無料補修できるので要チェックです。

リフォーム前に現金を受け取ることができるシステムなので
コロナウイルスの自粛の今、診断の予約だけ行っておくことで、解除後即動き出すことが可能です。

裏技もいろいろありますし、
保険金受給で200・300万円くらいが即入金されます。

>>物件被害調査プログラムはこちら

用途に合わせた不動産査定サイト

名義人でなくても、また平米数や築年数が曖昧でも、不動産会社が確認して査定してくれます。
*もちろん、無料です

最近は、複数の会社に一括査定をするのがトレンドなので、ちょっと多めに5サイト紹介します。

【注意】
昨日、査定の相談を行った方、メアドが間違っていたようです。
連絡手段が断たれてしまうため、登録時はご注意を。

一般的な不動産査定・仲介

【”イエウール”】
登録が簡単、不動産会社登録数も多い、
可愛いデザインと使いやすい、トーク形式で進むので登録が簡単です。

>>”イエウール”で査定をする

【”マンションNAVI”】
マンション査定ならマンションNAVI

>>”マンションNAVI”で査定をする
【”おうちダイレクト”】
セルフ売却:仲介手数料0円の
>>”おうちダイレクト(Yahoo不動産)”で査定をする
買取・リースバックなど
【”いえカツLIFE”:首都圏限定】
専門性の高い不動産、離婚やオーバーローンなどの一括査定が可能なサイト
*弁護士などの専門家にお願いする前に査定をするならコチラがおすすめ

>>”いえカツLIFE”査定をする


>>”オープンハウス”査定をする

池袋のマンション買取業者ランキング・査定シミュレーションを確認できます。

 

池袋でマンション査定のコツ

マンションを購入する際、長く住み続けるために出来るだけ利便性の高い所を選ぶのが基本です。

ですが暮らしを営んでいる内に、自身の仕事の都合や家族の問題により状況が変化し、マンションを売って引っ越しを行う必要が生まれる事があります。

そういった際、池袋の様に買い物や飲食に便利な上、通勤や通学の利便性の良い地域のマンションならば、高額な価格で売る事が期待出来ます。
マンション査定 池袋

ですがきちんと高い価格で売るために、注意点があります。それは、不動産業者を慎重に選ぶという事です。というのも不動産業者の中には、いい加減な査定を行う所も存在しており、うっかりそういった業者に売却を依頼すると、安い価格で売却する羽目になります。

なので池袋のマンションを売る際は、出来るだけ数多くの不動産業者に査定して貰う事が大事です。

池袋 不動産会社

その上で出された査定額を比較し、売ろうとしているマンションの適正とも言える価格を掴みます。

後は適正とも言える査定額を出した不動産業者の中から、信頼出来そうな業者を選び出せば良いのです。

池袋の施設・企業:マンション査定の基本

池袋、主なスポット

サンシャインシティナムコ・ナンジャタウン池袋餃子スタジアムアイスクリームシティ東京デザート共和国
サンシャイン60サンシャイン水族館西武百貨店パルコ、P'パルコ東急ハンズ
東武百貨店ルミネ池袋雑司ヶ谷霊園鬼子母神護国寺

池袋、主な大学・学校

東京福祉大学立教大学東京福祉大学東京音楽大学学習院大学
日本女子大学上智大学 目白聖母キャンパス東京富士大学

池袋(豊島区)、主な企業

ビックカメラファミリーマート光通信マルエツ大正製薬ホールディングス
クレディセゾン良品計画山洋電気久世東ハト(ヤマザキグループ)

池袋のマンション売却情報

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました