RE-Guideの評判・口コミ:マンション・一戸建て・土地の無料査定ならRE-Guide(リガイド)不動産一括査定

RE-Guide RE-Guide
2024年7月:不動産ニュース

参考:新築マンション平均価格

新築マンションの平均価格は
バブル期を越えるほど勢いのあるのが今の不動産市況です。

マイホームを所有している方にとって、数十年ぶりに資産と本気で向き合える絶好のタイミングです。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません
*政権交代、株価1万円割れの悪夢の再来リスクも

そこで、売主に寄り添ったSRE不動産(ソニーグループ)で査定を行いませんか?
他社と異なる点として、
1⃣AIによる人の感情が入らない査定
2⃣エージェントによる質の高い売却プラン
査定員が家に来ることなく”高額査定”が期待できるのは他社と大きな違いです。
*ソニーグループの安心感と高精度AI

無料相談フォームから送信するだけ
今すぐ”家の価値を確認”


 

 

RE-Guide

家を高く売るためには、
それなりのテクニックもありますが、ベースとなるのは不動産市況です。

バブル時代は、

  • 嫌われる旗竿地・再建築不可物件
  • 借地権付き建物
  • よくわからな林

なんでも、右から左へ流れるように売れました。

しかし、バブル崩壊で反転
不動産市況が大幅下落したことで、
一等地ですら、手を出す人が減り、今まであった熱量が去りました。

安く買いたい!という気持ちとは裏腹に

  • もっと下がるかもしれない
  • まだまだ高いのではないだろうか?

心理とは、そんなものでしょうが賢い人は、そのタイミングを待っているのも事実です。

幸い新型コロナウイルスの影響は受けず、
都心の不動産は高値で推移していますが、この後、どうなるか分かりません。

今回紹介する”RE-Guide”(リガイド)は、
株式会社ウェイブダッシュ(旧SBI不動産ガイド)が運営する、大手を含む600社以上の不動産会社から、複数社へ一括で査定依頼できる不動産一括査定サイトです。

RE-Guideとは

『RE-Guide』以外にも一括査定サイトはあり、
一括不動産査定サイトはこれまでいくつか紹介しました。

すまいValue

不動産業界をリードする6社

  • 三井のリハウス
  • 住友不動産販売
  • 三菱地所ハウスネット
  • 野村の仲介
  • 東急リバブル
  • 小田急不動産株式会社

が運営する不動産一括査定サイト:すまいValue

イエウール

東証スタンダード市場上場

  • テレビCMなどで知名度の高い大手不動産会社
  • 中小不動産会社
  • 地域密着の地元不動産会社

まで、全国1600社以上の不動産会社が参画しているイエウール

いえカツLIFE

  • 現状の不動産相場
  • 現状の買取相場
  • リースバックの買取価格・賃料

などバリエーション豊かな一括査定が可能ないえカツLIFE

各サイト強みがありますが、

約1分程度の簡単入力で、実績豊富な不動産会社から査定額が提示されるので、RE-Guide同様、高額査定・高額売却を実現したい人に重宝されています。

マイホームを売りたい!
っと考える人にはそれぞれの事情がありますが、

  • 「少しでも高く売りたい!」
  • 「高く売ってくれる不動産会社を探したい!」

当たり前に思うことです。

RE-Guideの特徴

RE-Guide(リガイド)を紹介する時に、いくつかポイントとなる箇所があります。

2006年スタート
RE-Guideの一括不動産査定はの歴史は長く、2006年にSBI不動産ガイドとしてスタートしました。

実績だけでなく、長期にわたるノウハウ、ブラッシュアップでより良いサービスに成長しました。

加盟会社の独自審査
不動産会社(宅地建物取引業者)は、コンビニの数をはるかに上回る12万業者あります。

そもそも大手不動産会社でさえ囲い込みなど、悪しきしきたりはびこっている業界なだけに、一括査定に加盟する会社の選定は、各社の判断にゆだねられます。

RE-Guideは、独自審査を通過した会社(800社以上)が登録しています。

日々サービスをチェック
宅地建物業者は、宅建業法違反において監督処分(指示処分・業務停止処分・免許取消処分:国土交通大臣又は都道府県知事)が行われます。

それ以外にも、一括査定サービス・業務の中においてのトラブルにも目を光らせて、日々、プロの目でサービスをチェックし、登録抹消等を行っています。

最大10社に査定可能

一括査定のポイントは、複数の査定サイトを活用し、相場を確認・不動産会社とのコンタクトです。

RE-Guideは、最大10社に査定可能です。

都心のマンションは1億円レベルの中古マンションも多く、1000万円以上の査定額差が出ることも多々あります。

>>RE-Guideの一括査定はコチラ

ウェイブダッシュニュース

RE-Guideを運営する株式会社ウェイブダッシュ

中古スマホ取引数ランキング

株式会社ウェイブダッシュ(本社:東京都千代田区)が運営するフリーマーケットサイト「ムスビー」(https://www.musbi.net/) の2022年3月の中古スマホ・中古携帯ランキングを発表
【1位】 iPhone SE(第2世代) (SIMフリー国内版)
【2位】 iPhone8 (SIMフリー国内版)
【3位】 iPhone12 (SIMフリー 国内版)

いつかは生まれ育った街に帰りたい「全国戻りたい街ランキング」

株式会社ウェイブダッシュが運営するみんなでつくる地域応援サイト「生活ガイド.com」(https://www.seikatsu-guide.com/) は、4月に発表した「全国住みたい街ランキング2021」に引き続き、新たに「全国戻りたい街ランキング2021」のトップ20を発表
1位「兵庫県明石市」
2位福岡県福岡市」
3位香川県三豊市」

株式会社ウェイブダッシュ

RE-Guideの口コミ・評判

RE-Guideについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

ツィッターやインスタグラム、フェイスブック、公式サイトに体験談・口コミが掲載されていたので紹介します。

RE-Guideの口コミ

三井住友トラスト不動産やSBI不動産で相場を確認しました

引越資となり、住んでいたマンションの売却手続きに入りました。
当たり前の話ですが、少しでも高く売りたいと思っていました。
複数の業者から査定を受けたいと考え、ネットを探すとRE-GUIDEがありましたので、そこで不動産一括査定をしたのです。
簡単な情報を何点か入力するだけで簡単に済みます。すると、三井住友トラスト不動産やSBI不動産などの著名な会社から査定額の連絡が次々に入ってきました。思っていたよりも高額ですので、大いに気を良くしているところです。

 

RE-Guide 口コミ

一軒家を売却しマンションへ引越しました

一軒家に住んでいましたが、将来のことを考えてマンションに引越したいと考えるようになりました。
地元の不動産に相談をしたら、想像していたより査定額が低かったので、RE-GUIDEい一括査定を申し込んでみることにしました。
RE-GUIDEでは複数の不動産会社からの査定を受けることができ、その中からみずほ不動産が自分の希望にそった査定額を出してくれました。
そこで売却の話をすすめようかと真剣に考えるようになりました。

 

RE-Guideの評判

ローン返済が厳しくマンションを売却しました

体調を崩して仕事を休みがちになり、ローンの返済が苦しくなってきました。
そこで自宅を売却して賃貸物件に住み替えをしようかと考え、RE-GUIDEで買い取り査定をしてもらうことにしました。
RE-GUIDEでは必要な情報を入力すれば一括査定をしてもらい、複数の不動産会社から査定を受け取れるので便利だと感じました。
その中で大成有楽不動産販売が希望に近い買い取り査定額を出してくれたので、売却を真剣に考えるようになりました。

 

RE-Guide 評判

相続したマンションを売却しました

祖父からマンションを相続しましたが、駐車場もあり立地も良いところだったので、高い価値があるのであれば売却したいと考えました。
RE-GUIDEで一括査定を申し込んだところ、住友林業ホームサービスから概算査定として想像していたよりも高値を提示してもらうことができました。
売却までの流れも丁寧に説明してもらうことができましたし、今が売り時だと感じたので、手続きをしているところです。
RE-GUIDEに査定をしてもらったおかげでスムーズに物事が運び感謝しています。

 

RE-Guide クチコミ

京都市中京区 マンション売る
専有面積18.31m2 :1K / 2001年築
査定依頼日:2017年7月
売却までの期間:1ヶ月
1番高い査定額を提示頂いた会社と1番低い査定額を提示頂いた会社では300万円程の差がありました!
査定額:1080万:売却額:1050万
3年前に購入をした物件を、早く利益を確定しようと思い売却にしました。
わざわざ不動産会社を自分で探す必要も無く、サイトの利用も簡単にできたので良かったです。
RE-Guideで5社に査定をしてもらいましたが、1番高い査定額を提示頂いた会社と1番低い査定額を提示頂いた会社では300万円程の差がありました。
今回、1番高い査定額を提示してくれた不動産会社へ頼むことにしました。
また、物件周辺の情報なども豊富で、ご担当の方が熱心に接してくれたのも理由の一つです。
媒介契約後は不動産会社の対応が早く、1ヶ月程でほぼ希望通りの金額で売却が出来ました。
物件の売却は人生で始めての経験だったので、多少不安で緊張もありましたが、スムーズに売却が出来て良かったです。

RE-Guide査定結果

リガイド 口コミ

岐阜市 マンション売りました
専有面積77m2:3LDK / 2007年築
査定依頼日:2015年11月
売却までの期間:2ヶ月半
査定金額より10%近く高い価格で売却ができました!
査定額:3000万:売却額:3280万
母親所有のマンションでしたが、母親が施設に入居したため売却にしました。母親がマンションの駐車場を契約していなかったため、物件売却にあたっては、車を所有していない層にアプローチする必要があると感じていました。リガイド不動産一括査定(RE-Guide)で査定してくれた会社の1社が駅前にあり、また物件の隣に店舗があったこと、また、査定金額も他の会社より高かったことから、媒介をお願いにしました。査定金額より10%近く高かったのですが、同じマンション内の別の部屋より若干競争力のある金額を売り出し価格としたところ、満額で売却ができました。

リガイド 評判

札幌市東区 マンション仲介
専有面積75.95m2:3LDK / 1989年築
査定依頼日:2015年5月
売却までの期間:10ヶ月
当初の想定より300万円も高い価格で売却する事ができました!
査定額:1600万:売却額:1500万
賃貸に出していた札幌のマンションですが、もう住むことは無いと考えたため、高く売れるなら売ろうと思い、RE-Guideで、8社に査定依頼を出しました。遠く離れた埼玉に住んでいますが、1社1社自分で不動産会社を探す必要がなく、一度に依頼できるため、非常に便利でした。何社かが1200〜1300万と査定をし、過去の同じマンションの売却価格が1200万で、私自身1200万くらいだろうと思っていましたが、1600万で査定した会社から、このエリアでの供給が不足していること、時間を掛ければ高く売れること等の説明を受け、その説明に説得力があり、査定書も細かく信頼できたので、また、売れなければ賃料収入も入ってきますので、1600万で売出すことにしました。結果、1200万前後と想定していた当初より300万円も高い1500万で売却する事ができましたのでとても満足しています。

リガイド 戸建て売買

RE-Guide お問い合わせ

名古屋市緑区 戸建て売買
建物33坪 土地57坪:5DK / 1984年築
査定依頼日:2016年2月
売却までの期間:3ヶ月
査定金額満額ですぐに売れて大変満足しています!
査定額:1800万:売却額:1800万
買い替えの為、名古屋市内の戸建を売ることにしました。なによりも高く売れたことが良かったです。自分でも幾つかの不動産会社に査定をしてもらいましたが、 一番高くて1600万でした。今回査定してくれた会社で媒介を交わした会社は1800万と査定してくれまして、また、その1800万満額で,すぐに売ってくれたため、大変満足しています。複数の不動産会社に一度に査定できたことも便利でした。これから売却する人にも、もちろんお勧めできます。高く売れましたから!

RE-Guide 電話番号03-5532-2077

宇都宮市 戸建て売却
建物108.6m2 土地217.43m2:3LDK / 1987年築
査定依頼日:2017年4月
売却までの期間:3ヶ月
複数の不動産会社から査定額を聞くことは重要だと感じました!
査定額:1700万:売却額:1550万
実家へ帰ることになり、住んでいた戸建をどうするか悩んでいました。いずれは売却をしたいと考えていたため、RE-Guideを使い、 5社へ依頼をして査定額を聞き、大体の相場を知りました。査定依頼後も賃貸に出すか、売却をするか検討をしていましたが、借り手がなかなか見つからなかったので、時間がたつと値段が下がるということもあり売却をにしました。改めてこちらから物件の売却について不動産会社へメールを送り、しっかりとご返信をいただけた1社の不動産会社へお願いをにしました。今回、物件を売却して、複数の不動産会社から査定額を聞くことは重要だと感じました。相場がわかったこともあり、高く売ることが出来たと思います。

RE-Guide マンション査定

RE-Guide 不動産査定

練馬区 マンション査定
専有面積23m2:1DK / 1988年築
査定依頼日:2017年1月
売却までの期間:4ヶ月
購入をしたときより高く売れたので、RE-Guideと縁があってよかったです!
査定額:800万:売却額:800万
賃貸物件として半年以上空室であったことから、これ以上持っていても仕方がないと考え売却にしました。5社へ一括査定をし、 その中には大手ではない会社もあったため、多少の不安もありましたが、各社とも早急なご対応をいただけました。依頼先を決めた最大の理由は、査定額が一番高く、買い手がすぐに見つかる点でした。売却まですんなり進み、購入をしたときより高く売れたので、リガイド不動産一括査定と縁があってよかったです。

RE-Guide 査定

三重県桑名市 マンション売却
専有面積90m2 :4LDK / 2003年築
査定依頼日:2017年1月
売却までの期間:2ヶ月
自分で不動産会社を探しまわって、その都度説明をする手間もなく済みました!
査定額:2980万:売却額:3150万
親が他界をしたため、居住をしていたマンションを売ることにしました。リガイド不動産一括査定サイトを利用して5社へ依頼をしました。 そのため、自分で不動産会社を探しまわって、その都度説明をする手間もなく済みました。その後、各社の査定額をお伺いしたうえで、依頼をする会社の目星をつけて、その中でマンションの事をよく知っている会社にお願いをにしました。そのため、2ヶ月という期間で売却が出来ました。また、2980万円という査定額に対し、3150万円で売却ができました。

>>RE-Guideの一括査定はコチラ

RE-Guideマンション査定 Q&A

RE-Guide よくある質問
住宅の買い替え。どれだけの期間をみておけばいい?
Read more

RE-Guideの査定はどうやって行う?
Read more

住宅の買い替えを考えているんだけど、どれくらいの期間を考えて進めればいいの?

住宅の買い替えを進める際には、焦らず計画的に進めることが大切です。特に急ぐ理由がない場合、3か月から6か月の期間を見ておくことをおすすめします。この期間を取ることで、より良い条件での売却や購入が期待できます。

家を売ったら、どんな税金がかかるの?

家を売った際には、いくつかの税金が発生します。特に、売却で利益が出た場合には所得税や住民税が必要となります。また、売買契約時には印紙税、家の権利関係を変更する際には登録免許税もかかることがありますが、これらは大きな金額ではありません。

うちの家、なかなか売れないんだけど、どうしたらいい?

家が売れない場合、まずは売り出し価格や広告の内容を見直してみましょう。もし、相場よりも高い価格で出している場合は、価格を下げることを検討すると良いでしょう。また、不動産業者との相談も大切です。

不動産査定サイトの口コミ・評判

家・マンションを売るならどこがいい?大手不動産会社と一括不動産査定サイト

関連公式サイト
千代田区ホームページ

RE-Guideの一括査定

RE-Guideは、一括査定サイトとして非常に活用できます。

私の不動産売却時は、最高額で売却を前提にしていたこともあるので、

  • 各社の査定額提示の考え方を確認
  • 営業マン・ウーマンの人柄
  • 不動産売却への熱意

各一括査定サイトを駆使して不動産会社の営業マンに30人くらいに会いました。

  • 不動産相場の確認をしたい
  • マイホームを高く売却したい

方は、一括査定サイト”RE-Guide”を活用してみるといいと思います。

《参考サイト》

  • 株式会社ウェイブダッシュ
  • 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング11F
  • 免許・登録
    電気通信事業 届出番号 A-28-15224
    電気通信事業法 代理店届出番号 C1905692
    東京都公安委員会許可第301001607183号
  • 公式サイト:https://www.wavedash.co.jp/

*旧SBI不動産ガイド