新宿でマンション売るならまず査定:新宿区内マンション売却実績・体験談

マンション売却 新宿 マンションを売るとき

新宿区内のマンション事情を考える時、
まず、考えなくてはならないことは、タイミングが全てということです。

新宿区と言っても、
新宿駅、西新宿もあれば、四谷、神楽坂、高田馬場、さらに早稲田、落合・・・など様々です。

新宿駅周辺は爆発的な高騰傾向にありますが、早稲田などは横ばい傾向など、その時々で若干相場が変わります。

そこで、
新宿区内でマンションを売った人の体験談(四谷、高田馬場、曙橋駅など)を紹介します。

新宿区内でマンションを売る:売却実績・体験談

四谷の3LDKのマンションを売りました

新宿に3LDKのマンションを持っていました。
新宿といってもどちらかというと四谷の方に近く、大都市へのアクセスという点では劣りますが、生活環境としてはより良いのではないかと思っていました。
仲介業者さんも同意見で、売るに当たってこの間取りであればむしろ良い立地であるとのことで安心しました。
おかげさまで希望していた条件で話が決まり、思っていた以上にスムーズに売ることができました。
マンションを売るのは初めてでしたが無事に済んで良かったです。
私はここで査定しました

マンション査定 新宿

マンションが手狭になり売ることにしました

新宿のマンションが手狭になって来たので売ることにしました。
次の入居先はもう飯田橋に決まっていて、どこかよい業者さんは無いかとネットであたっていたら、一括査定ですいろいろ物色し、良さそうなところがあったのでそこにお願いすることにしました。
手続きが全体的に非常にスムーズで、内見の時なども感じよくご案内いただき、割とすんなりと売ることができました。
良い業者さんと巡り合うことができて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。
NTTデータの不動産査定サイトおすすめです

駅近の高田馬場のマンションを売却しました

新宿駅まで徒歩で通える駅近の高田馬場にあるマンションを購入して住んでいましたが、仕事で東京を離れることになりました。
所有して賃貸として貸し出すことも考えましたが、10年ほど高田馬場に住んでいたので、もっと新しい場所に住みたいと考えるようになりました。
高田馬場は活気がある地域で、新宿駅が近いということも魅力なので売却するときに査定を出してもらったら、想像以上に高値で驚きました。
おかげで未練を感じることなく、満足してマンションを売却することができました。

築浅の曙橋駅のマンション売却体験談

結婚したばかりの頃、新宿にも関わらずお手頃なマンションを見つけたので購入しました。
物件は築浅で曙橋駅からも近かったので、便利で好物件だと判断したからです。
ですが住み始めてから二年ほどで、地方に転勤が決まってしまいマンションを処分するかどうか検討しましたが、妻の意向もあって売却を決めました。
色々な不動産会社に見積もりを出してもらい、その中でも物件を好評価してくれ値を高くつけてくれたところに売却をしました。

離婚と共に神楽坂のマンションを売りました

2年前に、離婚がきっかけで、元夫との共有名義だっとマンションを売ることになりました。
マンションは新宿の神楽坂にあり、立地や間取りがとても気に入っていましたが、仕方のないことでした。
性格の不一致による円満離婚だったため、売却金額の割合など、大きく揉めることはありませんでした。
依頼をした不動産会社がとても信頼のできるところだったこともあり、比較的スムーズに売却処理が進み、大きなストレスを感じずにいられたことが幸いです。
売却後の賃貸マンション探しにも協力してもらいました

築40年のマンションを相場の2倍で売れました

新宿区といえばいい響きですが、築40年のマンションとなるとぼろぼろの老朽化したマンションです。
山の手線内の1LDKのマンションで知り合いの不動産屋に査定してもらったところ1000万がいいところ判断されました。
しかし、それでは納得できず、片っ端からマンション一括査定サイトに登録し、なんと1600万で売却できました
不動産会社の担当者何人かに合い、一番熱心で、また、土地鑑があったため、信頼できる担当者にあえて感謝しています。
*関連記事:古いマンションを売る方法

マンションを売るなら新宿の不動産会社探しはここ

マンション売却は、今月(12月)がおすすめ!

3,4月は転勤や卒業・入学などで不動産業界は動きます!
そのために、今月(12月):査定・売却活動開始することで2・3月の売却が実現できます。
繁忙期は、いつかマンションを買いたいというユーザーではなく
2月中に購入、4月からは入居したいなどが明確であるため、強気の価格設定も可能な時期になります。

絶対やってはいけないことは1社だけに査定を出すことです。
日本人は、他社(他人)との比較に長けた国民です。
よって、比較対象をしっかり持つことで、良し悪しを認識でき、正確な相場を確認できます。
【↓↓↓ 一括不動産査定サイトはココ ↓↓↓】

住まいバリュー

★★★★★ 【高額査定】【豊富な情報網】【全国対応】
三菱地所ハウスネット、三井のリハウス、野村の仲介、東急リバブル、住友不動産販売、小田急不動産株式会社:最短60秒で無料一括査定申し込み。
すまいvalue
すまいValue
>> 公式サイトはこちら

マンションナビ

★★★★★ 【高額査定】【全国対応】

マンションナビ 口コミ
>> 公式サイトはこちら

新宿 マンション売る

新宿でマンションを売る時のコツ

新宿は歓楽街とオフィス街が存在するため、買い物や飲食目的だったり、仕事のためといった理由で、日夜大勢の人が集まる場所となっています。

お陰で駅には様々な鉄道会社の路線が数多く乗り入れ、交通の便としては非常に恵まれた地域であると言えます。

なので暮らす場所としても、利便性が高いと言えます。

そのため新宿のマンションを売るとなると、かなりの高値で売却出来る可能性が高いです。ですがあくまで可能性であり、売却の仕方が拙いとそうは行かないので、注意が必要だったりします。
マンション売買 新宿
そして新宿でマンションを高く売るために、注意が必要なのが査定のやり方です。

何と無くで選んだ不動産会社に査定を依頼し、なんとなくで売却を決めてしまうと大きく損をする危険性があります。

というのもそういった金額は、依頼する不動産業者により大きな開きが出る事も珍しくないからです。

なのでマンションを売る際は、出来るだけ多くの不動産業者に査定をして貰う事が大事です。

その上で、その結果を比較、検討する事で、売却するマンションの適正相場を知る事が出来ます。

新宿区の施設・企業:マンション売却の基本

新宿区、主なスポット

東京都庁舎伊勢丹新宿店新宿御苑紀伊國屋書店新宿本店明治神宮外苑
ルミネ the よしもと新大久保コリアタウン花園神社新宿アルタゴールデン街
バスタ新宿

新宿区、主な大学・学校

工学院大学 新宿キャンパス東京医科大学学習院女子大学慶應義塾大学桜美林大学
上智大学東京富士大学東京女子医科大学私立東京理科大学中央大学

新宿区、主な企業

オリンパスフランスベッドnms ホールディングス健康コーポレーションケイブ
エイチ・アイ・エススクウェア・エニックス・ホールディングス三越伊勢丹ホールディングス日本マクドナルドホールディングス大日本印刷株式会社
シュッピンインタースペース小田急電鉄ユビキタスアドウェイズ
オービックビジネスコンサルタントイメージワンベクターじげんシルバーライフ

新宿以外のマンション売却